アーネスト・サトウの別荘で過ごした前世の日々

 

 

Title: Past-life days in a vacation home of Sir Ernest Mason Satow

 

 

 

オリジナルのブログ記事はこちら

 

 

***** 

 

 

先日の Spiritual-Guidance-Based-Coaching session では、クライアントの女性が、アーネスト・サトウが奥日光に別荘を構えていた時、別荘を訪ねた若いイギリス人男性としての前世を思い出していました。

他のゲストと一緒に、夕食にお肉を焼いていただいていました。そのいい匂いと会話の活気を思い出していました。

このイギリス人男性は、明治時代に入って日本に来たものの、自分の目標が見えなくなっていました。その活気のある会話の中で、自分を取り戻していきました。

今世では、人を助けたいと思っても、自信がないと感じ、一歩引いてしまうことに悩んでいました。

前世を思い出すことで、自分と同じ志を持つ人たちと交流することが、鍵になりそうだ、と気がつき、今世でも、自分を取り戻していきました。

上記のインスタグラムの写真の一枚目は、アーネスト・サトウの元別荘 (現:英国大使館別荘記念公園)から撮ったもの。

二枚目の4枚の写真のうち、 光の輪がかかっている左上の写真。実は、この写真だけが、サトウが別荘として用いていた時の写真なのです。それを知ったこの女性は、「この別荘が、再訪を歓迎してくれているように感じました。」と当時を懐かしむように、穏やかな眼差しでお話しくださいました。